Penguin's holiday

できればずっとねていたい

くちびるの乾燥対策にはリップクリームよりヴァセリンがよいみたい

あまり化粧品とかに感動しない質なのですが。

毎年冬になるとだれでもあるあるでしょうが、くちびるの乾燥に悩まされておりまして、がさがさするは皮はむけるは悪化したら血は出るはで大変だったわけです。

で、今年どこかで乾燥にヴァセリンいいよいいよみたいな記述を見かけて試してみたら、寝る前と朝にうすーく塗るだけで全くがさがさ知らず。多少皮はむけますが潤っております。

これまで普通〜お高いリップクリームを色々試しましたがピカイチです。

無香料なので男性が使っても気にならないと思います。

あと、別にくちびる専用ではないので、鼻の周りとか、爪の周りとか、乾燥が気になるところに塗り塗りしてます。

安くてかなりの結構な容量(正確な価格忘れましたが一番小さい40gでも数百円)、しかも一度の使用量が少ないので相当に持ちそうです。というかまったくもって使い切れなさそうです。どないしょ・・・

そのへんのドラッグストアで売ってますので、乾燥でお悩みの方はぜひお試しくださいな。

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー S 40g

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー S 40g