Penguin's holiday

できればずっとねていたい

スーパー豪華寝台「ななつ星」が出発したので博多駅に見に行ってきた

f:id:penguinsholiday:20131016144954j:plain

 

昨日のお昼時、会社の人から「ななつ星、今日出発初日らしいですよ」と誘われまして、ちょっと抜けだして発車を見に行ってきました。

朝日新聞デジタル:豪華寝台「ななつ星」出発進行 高級感とおもてなし - 社会

 

結論としてはあれです、人大杉でまともに見えなかった+ろくな写真撮れませんでしたしょぼーん(´・ω・`)

 

f:id:penguinsholiday:20131016145020j:plain

平日の昼だというのになかなかの盛況具合。

車両よりは内装とかどんな人が乗ってるのか(ゲスくてすみません)気になったんですが、中は外にもましてよく見えませんでした。

 

行く途中に「ツアー代、最高で100万近くするらしいですよ!」って会社の人が話してて、いやーさすがに九州一周でそれはないだろう…と思ってたのに、戻ってきて何気なくサイトを見てみたらガチでして、ブフフってなりました。3泊4日・九州一周で約100万とは…余裕で世界一周できちゃうじゃないですかおぉう…。

九州に住んでる身としては、九州は生活圏内、かつちょっとした休日に足を伸ばす範囲…というイメージなので大金払って周遊したいという気持ちがあんまし起きないんですよね。実際ツアーに参加される方は関東・関西方面の人がほとんどだったらしいですし。遠方の方からしたらリゾート地のイメージなのかしら。確かに、同じようなコンセプトで北海道周遊とかだったら乗ってみたいかもです。

 

f:id:penguinsholiday:20131016145044j:plain

最後尾。

ここが例の3泊100万近いDXスイート…のはず。
一面の車窓から走りながら景色を楽しむことができるそうな。