Penguin's holiday

できればずっとねていたい

iPhoneが縦に長くなった

f:id:penguinsholiday:20131114005209j:plain

 

2年弱ほどiPhone4sユーザーでした。

こんな仕事してるくせにレイトマジョリティ気質なのでiOSは6のままにしといて7には次の機種変がすんでからのアップデートにしようと心に決めておりました、なのに、先週末、ふとした思い付きで7に変えてしまったところiPhoneが常にブーストしているような電池消費スピードに豹変。翌日の昼、時間をつぶすのにドトールでいじっている最中に「あ、だめだ、これは耐えられない…(心が)」と悟り、そのまま眼前のヨドバシに駆け込こみ、お店を出る頃には手元にiPhone5sがありました。こうかいは、していない。

まー、元から残り容量が写真を撮るのもままならないほど切迫してたので変えないとまずかったんですが。あと、店員がiPhone4s 32G(前のやつ)なら下取りにだしても残りの分割費用より高く買い取ってもらえると思うって言ってたので信じて変えました。思ったより安かったらどうしよう。

 

変えてから4日くらいですが、すこぶる快適です。いいこです。iPhone5sたんかわいいよかわいい。
バッテリー消費量も普通だし(一日だけものすごくブーストしてる日があったんですがあれはなんだったんだろう…)最初だせぇと思ってた背面のツートンカラーも見慣れると悪くないものです。指紋認証も3日であきたみたいな事を言ってる人が多かったんですが、これまで開くたびちくちく数字入れてロック解除してたことを考えると非常にらくちんです。

モニターが長いのもいいですね。アイコン一列多く入るだけで結構便利。なによりiOS7がしっくりくる。4sで最初みたときうひゃーこれは見づらい…という第一印象だったんですが5のモニタサイズで見ると丁度いい。ミュージック一覧の画像サイズとか。やっぱり5以降でベストなようにデザインしてあるんでしょうね。

 

そして早速ですがiPhoneカバーも5s仕様に。

 

f:id:penguinsholiday:20131114005218j:plain

やはりここはペンギン一択。

 

 

f:id:penguinsholiday:20131114005225j:plain

…というか4sのときと同じやつなんですが。

気に入っているといえば聞こえがいいですが、さがすのがめんどくさかったとも言います。

なにげにこのケース、初めて会う人と話のネタになり易いし、覚えてもらいやすいんでなかなか便利なんですよ。

 

 

以下蛇足。

2年間は無料ですっていってもう一回契約しませんかとかwifiルーター入りませんかとかセールスされたり、同じく2年は無料だからといってWホワイトとかオプションいっぱい(つかわない)付けられるのはまだ許す。しかし、「今だけのプレゼントです!」という名目で健康測定バンド(つかわない)を渡してくるのはいかがなものなんでしょうか?初期費用15000円と月額500円は無料(2年間)だけどこっちから中途解約するのは7000円くらいこちらが払わないといけないってえーえーえー…しかも基本受け取りは拒否できないっておい。
これはどうかんがえてもおかしい、ということを店員のおねえさんにとくとくと語ったらしばらく裏に行った後、特別に受け取りしなくてよくなりました。

なんだかモンカスのようなことをしてしまっておねえさんには悪いことしたんですが、やっぱりこの「プレゼント」はおかしい気がするんだよなぁ…無料でもらえるものとしてはインパクトあるし嬉しい人は多いと思う。まずは試してほしいっていう事情やあわよくば2年目以降も使い続けてほしい(解約忘れ含む)という下心もわかるんですが、なんでもつけりゃぁ全員喜ぶってものじゃないってのを理解してほしいものです。