Penguin's holiday

できればずっとねていたい

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad買おうと思うんだけど本当に必要なのかわからなくなったのでまとめてみる

先ほどヨドバシカメラに赴き、一通り実機を触ってケースなども見、ワイヤレスの外付けHDあると便利よねーと思ってそれも調べ…たけど買わずに出てきてご飯食べながらこれを書いてます。ちなみにこの行動を取るのはかれこれ3回目くらいです…まず、iPadAirにす…

iPhoneが縦に長くなった

2年弱ほどiPhone4sユーザーでした。 こんな仕事してるくせにレイトマジョリティ気質なのでiOSは6のままにしといて7には次の機種変がすんでからのアップデートにしようと心に決めておりました、なのに、先週末、ふとした思い付きで7に変えてしまったところiPh…

燻製部活動報告2~煮玉子風燻製たまご

これをこうして…… こうじゃ!!! …というわけで燻製たまごです。スモークウッドが余ってたので早速やってみました。といってもやったの先週で、つくった燻製たまごはもう食べ終わってしまったんですが。 以下簡単につくりかた。 まずは半熟ゆで卵のカラをむ…

燻製部活動報告1~はじめてやった燻製まとめ

1、2ヶ月前あたりから一部会社同僚となぜか自然発生的に「そうだ、燻製をやろうぜ!」という話が持ち上がっており、あんまり寒くなったらやりづらいよねーってことで決行しました。燻製部、ここに結成。 と、いうわけで、色々準備したものとか当日の様子、あ…